食に関する指導(1年部)
2026/03/03

 2月27日に食に関する指導を行いました。給食センターの方から、安全でおいしい給食が、学校に届くまでの過程を教えていただきました。
 毎日6500人分の給食を作っていることや衛生面を徹底していることを目の当たりにし、子どもたちは当たり前のように届く給食に込められた調理員さんの強い思いを感じていました。
 その後の給食の時間には、「おいしいね。」と笑顔で食べる姿や食べ残しを減らそうと声を掛け合う姿が見られました。




ボランティアさん感謝の会を開きましたA[ 2026/03/02 ]
学校に感謝の気持ちをこめて〜6年愛校清掃〜(6年) [ 2026/03/11 ]
TOPに戻る